Personal Space

ウチの13歳女子の夏(その4)

ウチの13歳女子、金曜日にガールスカウトキャンプを終えて帰ってきました。金曜日に迎えにいったときは、けっこう早めに行ったので、ほかの女の子たちまだたくさん残ってて、みんな名残惜しそうにウチの子にバイバイって言ってたのでちょっと安心。いちおうみんなと仲良く過ごせたようです。

キャンプ中は携帯なし。というか、電気が通じているのは、広大なキャンプ場に4つほど点在してるユニットハウスだけで、そこも冷房は無くって、冷凍庫、テレビとDVDプレイヤー、位しかありません。というわけで、迎えにいったら一番最初に言った言葉は「携帯持ってきてくれた?」でした。たまってる(はずであろう)テキストをチェックしたかったんでしょう。

カウンセラーとちょっとだけ話したのですが、彼女は「ずっとイイ子だったわよー」って言ってました。このカウンセラーは、実は春にウチの団でキャンプ行ったときにはRopes courseとZiplineのインストラクターとして働いてたので、もともとちょっとは顔見知りだったのでした。ガールスカウトのこういうところが結構好きです。Continuityがある、というか。

写真は、うちの子がキャンプ場のお土産やさんで買ってきたおみやげのかずかず。結構硬派です。水筒、懐中電灯、ミニ扇風機、そして開くと枕になるトナカイのぬいぐるみ。

彼女、ガールスカウトのキャンプに行くのは3度目だったんですが、「とっても楽しかったけど、もう来年は行きたくないな」って。うーん、もうだんだんコドモらしいことからは離れていく予感があるんでしょうか。ちょっと寂しい。まあ来年になったらまた気が変わるのかもしれないですが。

上の16歳男子の水泳キャンプ、この子のガールスカウトキャンプ、両方終わって、もう夏休みも大詰めになってきました。あとは、来週の週末に水泳の州大会があって(これが私には大仕事。100人ほどいるコーチとオフィシャルの人たちのために3食用意する係なので)、そのあとバケーション行って、それでおしまい。学校は8月8日から新学年が始まります。あーあ。

Single Post Navigation

Leave a Reply

