Personal Space

ウチの13歳女子の夏(その3)- ガールスカウトキャンプ

今しがたウチの13歳女子をガールスカウトキャンプに送ってきました。これから金曜日の午後まで5日間、エアコンや携帯なしの生活です。わが子ながら、たくましいなー、と思います。

ドロップオフは午後2時から4時の間に、と指定されていたので、3時頃到着しました。書類の確認や健康診断を終えてキャビンに荷物を持っていくと、もう彼女のキャビンメートはみんな着いてました。一人の子がもうキャビンを仕切ってて、ウチの子が到着するとさっそく自己紹介を始めました。とってもおとなしそうな子、家族一同で送りにきててお母さんがベッドのシーツをさっそく広げてる子、など、様々です。ウチのこは、キャビン仕切り子にいわれるままに自己紹介したあとは、すぐに私にバイバイ!って感じだったので、キャビンメートのみんなと少し雑談したかったんですが、けっきょくそそくさと退散しました。

ウチの所属してるガールスカウトの支部は、キャンプ場を3つ所有してるんですが、ここが彼女の一番のお気に入りです。私からみると、3つともどれもそれぞれ特徴があっていい感じなんですが、出てくる給食の内容とか、プールの充実度とか、彼女には彼女なりのこだわりがあるようです。

私が中学生のときは、親元はなれて初めて会うひとたちと一週間も過ごすような機会は無かったです。昨日も書きましたが、いろんな女の子たちと会って、いろんな話をしてきてほしいと思います。

Single Post Navigation

Leave a Reply

