Personal Space

ウチの16歳男子の夏(その2)

今日はウチの16歳のルイジアナ州立大学でのSwim campの最終日。仕事を半日で終えてBaton Rougeまで迎えに行きました。

Baton Rougeはウチの近所と比べるとかなりの都会なので、この機会を利用して、迎えた後で、Barnes & Noble(ウチの近所には本屋が無いんです。涙。)やUrban Outfitterで買い物してきました。ちなみにこちらはお昼にMellow Mushroomで食べたアボガドのサンドイッチ。

帰りの車の中では、疲れたー、とか、うちももの筋肉が痛い、とか言ってたくせに、友達からのテキストが届くと、「夕飯の後で、フリスビーしに行くからね」だって。というわけで、私も、「フリスビー行きたいなら、まず夕ご飯の前に代数のワークブックやりなさい」と言ってやりました。うだうだと物凄い勢いで文句言いながらも、なんとかワークブックやってくれました。(でも、「こんな簡単な問題でミスしないでよ」っていうようなミスがたくさんあってがっかり。)

このフリスビーは、近所のナイターの施設のある広場に、夕方7時過ぎになると、どこからともなく高校生から社会人くらいの年齢の、主に男子が集まってきて、なんとなくチームに分かれてUltimate Frisbeeの試合をするんです。これは、彼が小さい頃から思ってたことなんですが、男の子って、ホント、暑くても寒くても、物凄い単純なことで、何時間も汗かきながら休憩もなしに熱心に遊ぶなー、と思います。女の子だと、すぐに、おやつー、とか、ビデオ見よー、とかなるけど。

私が高校生のころは、井の頭線と東横線を乗り継いで学校に通ってて、近所には全然友達がいなかったので、夏休みに夕ご飯のあとでふらっと友達と遊びにいく、というようなことは不可能でした。ウチの16歳男子の、気軽でいかにも健全な夏の夜のすごし方がちょっとうらやましいです。

Single Post Navigation

Leave a Reply

