Personal Space

7月の里帰りの計画(京都)

というわけで、東日本大震災と、それに伴う原発の事故や社会の混乱のため、4月の里帰り計画は変更、というか中止になってしまいました。7月行きで計画を進めて行こうと思います。

7月の、水泳の州大会の後なら、子供もComittment無いので、2週間くらい行けます。だから、今までは考えに入れてなかった京都も視野に入ってきました。7日間のJRパスで、京都の2泊3日の往復、そして東京や横浜での親戚との集まりなんかもまかなって、最後に、パスが切れた頃には、千葉で車でビーチ行ったり映画館行ったりすれば良いのではないかと考えています。

京都、25年前、大学1年の夏休みに、学芸大付属高の同級生のかずえちゃん、ましたさん、みほこ、なんかと、京大に通うかずえちゃんのアパートに集合して雑魚寝で観光して以来です。南禅寺の近くで湯豆腐食べたんじゃないかなあ。その数年前には、高校の修学旅行で行って、夜の自由行動のときに、五十嵐さんといっしょに、宿の近くの喫茶店で、少年ナイフの山野直子さんに会ってもらった、というのが、結構画期的でした。私、上がってて、何の話したのかなんて、ちっとも覚えていません。五十嵐さんは覚えてるのかなあ。それにしても、ただの高校生の女の子2人に会って、素人バンドの悩みとか聞いてくれた山野直子さん、ほんとうにありがとうございました。あと、昼の班別自由行動のときに葛餅食べたのも覚えてます。

とりあえずは以下のような大まかな計画で。

  • 火曜日-出発
  • 水曜日-千葉到着
  • 木曜日-Disney?
  • 金曜日-渋谷、原宿、新宿
  • 土曜日-親戚
  • 日曜日-親戚
  • 月曜日-京都へ
  • 火曜日-京都
  • 水曜日-帰宅
  • 木曜日-ビーチ
  • 金曜日-映画
  • 土曜日-千葉出発、帰宅

Single Post Navigation

Leave a Reply

